夏イベ終了まであとちょっち

9月2日に終了予定だった2015年夏イベ「反撃!第二次SN作戦」ですが、5日間の延長よって9月7日にイベント終了となりました。

出来ればE7も甲を狙ってみたかったけど、攻略情報と手持ちの艦ではどうやってもクリア出来る見込みが薄いと判断して泣く泣く丙で攻略しました。

20150824_kankore_04

E7海域については色んな意見が出ていますが、ここにきて羅針盤に振り回される要素が入り込んでくるのは正直勘弁。

ラスダン編成で出撃後いきなりBマスとか、JマスからYマス逸れがあったりとかこういう要素で中の人の気力までも削いでいくスーパーおまんちん仕様はマジでヤバイ。

ただでさえフラヲ改の爆撃によって、何度も何度も何度も大破撤退を繰り返してイライラがマッハな中、どうにも出来ない羅針盤の妖精さんのご機嫌取りは今後は止めてほしいな…

20150824_kankore_01

20150824_kankore_02

バッチリ決められなかった朝潮ちゃん

18時頃に始めて休憩を一切挟まず(トイレは有り)終わったのが23時半過ぎでした。まぁ阿武隈やビスがいなかったりといった都合はあるけど、丙ですら6時間はかかったという。

先週末にE7甲へ勝負をかけた知人がおり、日曜の夜中にXY削りの仕込みを行って夕方から攻略を開始してましたが、荒れる羅針盤とフラヲ改にボコボコにされながらも何とかラスダンに持ち込むものの資源が枯渇。

甲勲章を溶かしてまで油にし、最後のほうは弾薬0のためエサ艦を一人一人解体しながら何とか弾薬を確保という見るに耐えない絵面でしたねw

ちなみに彼は日曜のうちにクリアは出来ませんでした。南無

その配信を見ながらダラダラとE3で瑞穂掘りをやり続けること、40~50回目のドロップでやっと銀行ちゃんをゲット出来ました・・・!

20150901_kankore_01

掘ってて気づいたことはE3攻略時は道中もそこそこ苦労した覚えがあるのに、掘り時の道中がとってもぬるく感じた事。攻略時と違うのは摩耶をカットイン仕様にしただけ。

今回のイベントは敵の航空機があまりにも痛くて、E6から摩耶様をカットイン仕様にしたところ大きな効果が感じられ、フラヲ級程度なら味方艦載機との迎撃で攻撃機を切らした「棒立ち」になることもあったりなかったり。

特にE7中央ルートの空母2連戦は、対空カットインの発動具合でボス戦に大きく影響するっていうか、普通に開幕だけで大破が出るもんで終始摩耶様のごきげん取り状態でしたね

20150901_kankore_02

今回のイベントMVPは摩耶様で決まりですね。育成しておいてよかったホント…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。