【艦これ】2017年6月6日のアップデートまとめ

熊野改二が実装とは完全にノーマークでした

前回のアップデートで長門改二の実装につづいて熊野改二の実装です。ハイペースですね

ログを追ってみると6月2日の時点で改鈴谷型4番艦の改二告知してたんですね。最近クソ忙しくて把握しきれなかった。

2017年6月6日(火)のまとめ

ノーマークだったものの熊野はLv90だったので改造は出来ました。

鈴谷と同様に熊野改二は航空巡洋艦のままで、そこからさらに軽空母へと改造することで熊野航改二となります。性能面は鈴谷航改二とほぼ同じ攻撃型軽空母ですね。

両者の大きな違いは黒か白かってとこくらいです

月曜に長門関連任務がやっと消化できたところで、熊野関連任務が追加されちゃいました。

「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」はちゃっちゃと終わらせましたがいやほんと2-4は相変わらずクソ海域だわ。

月が変わってマンスリーも復活し、クソ任務として名高い『「水上反撃部隊」突入せよ!』を消化するために、先に今月の『「空母機動部隊」西へ!』を消化したら「沖ノ島海域迎撃戦」という存在を忘れ去りたいクォータリークソ任務がボコっと顔を出してクソ任務のてんこ盛り状態です。

幸い?なことに「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」と「沖ノ島海域迎撃戦」と「戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦」とで2-4海域が重複しているので同時にいけるだけマシですね。

ここ最近消費の激しい勲章ですが、任務報酬はとりあえず新型砲熕兵装資材をもらいました。

この「新型砲熕兵装資材」で試製41cm三連装砲改修MAXを41cm三連装砲へと装備更新できるっぽいけど、更新した際にMAXから未改修へと改修値が下がる分火力がさがるんでどうしたものか。

そろそろアイオワ砲に手を付けたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。