【艦これ】2017年9月12日のアップデートまとめ

2017年夏イベントお疲れ様でした!

運営がいつのまにか「超大規模作戦」と称していた夏イベ。いやーなかなかにしんどかった。

イベントの感想については近いうちにまとめる

2017年9月12日(火)のまとめ

春イベ終了時の長門改二に続いて、夏イベ終了とともに実装されたSaratoga Mk.II。

改二からさらに改造することでSaratoga Mk.II Mod.2となり装甲空母となりました。

今回のアップデートで航空母艦に夜間戦闘能力を付与する装備が手に入る任務が追加されたので、2017年秋イベまでには準備しておきたい。

特にF6F-5の改修は大目玉で、対空10の艦戦が改修できるのは非常に大きい。ネジの消費もバカにならないけど。

あとは空母がカットインを行うようになったとのことだけど、その演出がすごくダサいw

そしてアークロイヤルさんは、サラトガと夜間戦闘機周りの話題ですっかり食われてしまった印象。ソードフィッシュの夜戦とは一体なんだったのか。

仮に空母の夜間攻撃を期待しなければいけないような海域でソードフィッシュを積むことはまずないだろう。とか色々言われてた中でのサラトガ改二で夜間航空機絡みのアップデートなので、グラーフツェッペリンやアークロイヤルの夜戦周りも見直されて欲しいところ。また、今回も出番のなかったアクィラさんの今後の処遇についても最重要課題ですね

アクィラさんは一応99になっててイベ時のE5で一瞬出そうか迷ったけど、グラーフとサラトガにそのポジションを奪われました。

いやーしかし「15.2cm三連装砲」の改修が可能になった件について
するかどうかは置いといて、E4クリア時にリシュリューから外した後ロックを掛け忘れたせいで速攻で溶かしました。気持ち的にすごく勿体無い…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。