Stardew Valleyのガイドブックを買った

牧場物語にはまった人なら誰でも楽しめるStardew Valley。

オフィシャルガイドブックが発売されてたんで買っちゃいました。

販売サイト:fangamer(英語)
商品ページ:Stardew Valley Guidebook

サイト自体は全て英語ですが、日本語での案内ページがあるので親切です。

CDやレコードを買うときは追跡付きのリッチな配送にしますが、今回は本だったので送料をケチってIPAにしました。購入から2〜6週間かかるとのことでしたが、約2週間で無事に届きました。

こんな感じでアリゾナ州のツーソンから段ボールに包まれて届きました。

開封するとよくあるプチプチで包まれてます。

Stardew Valleyのガイドブックとジュニモの塗り絵を一緒に買うと、ちょっとだけおトクとのことなので塗り絵も買っちゃいました。あとおまけが入ってました。

ガイドブック表紙。
背表紙の上側とか角がちょっとだけつぶれちゃってたけど、どこか破けていたりといった破損は特に無く問題なし。

「あとがき」っぽいものが最初のページにきてました。

ガイドブックなので中身は各データといった情報集ですが、全てかわいらしいイラストで解説されてるのが素晴らしい。

ブックカバーを外した状態。
銀の箔押しでスタードロップが輝いてますw

漫画とか買った時にブックカバー裏に何かあるかなってよく確認するけど、Stardew Valleyのガイドブックもばっちりありました。こういう部分もしっかり作られているなと関心。

次にジュニモの塗り絵。

もったいなさすぎて塗り絵なんて出来ないですね。

夏の終わりのイベントである月光のクラゲダンスのシーンといったイラストで構成されてます。これはもうイラスト集として永久保存版ですね。

一応塗り絵なので各ページミシン目で加工されてます。あと、左下にあるジュニモはパラパラマンガになってました。

fangamerからのおまけ。

カービーみたいなイラストのカードの裏には日本語で「ありがとう」とメッセージが書かれてました。
しかも「が」がハートになってて細かいw

この裏面をみたときに買ってよかったとほっこりしましたわ。

Stardew Valleyを愛した人は絶対に買うべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。