今日のピアノ

久々にRauteMusikのサイトへ訪れたらいろんなジャンルが増えててビックリしました!

http://www.rautemusik.fm/

以前はよく聞いてた「Club」ラジオも細分化されており、トランスからハードコアまでごちゃまぜだったのが随分と聴きやすくなりました。

そして新設されていた「Solo Piano」ラジオ。

ピアノのラジオといえば「Whisperings」をよく聞いてたけど、今日はRauteMusikのSolo Pianoを一日中聞いてました。すっごくいい…

そんな中で「おっ」となった曲をメモがてら残していこうかと。

もともと大好きな曲ですがStairway to Heavenのピアノカバーはイントロから痺れちゃいました。

55秒からのメロディーが素敵

リンキンのあの曲ですねー。あの力強いサウンドがピアノだとこういう雰囲気になるのがとても素晴らしい。この辺からScott D. Davis氏にベタ惚れしちゃいました。

このScottさんがとても気になったので調べてみたら、ドイツのピアニストさんなんですねー。

彼のオフィシャルサイトでmp3版のアルバムもありました。

http://www.scottddavis.com/

アルバム「Rockfluence」は色んなロックのピアノカバーアルバムで、どこかしら聞いたことある曲はあると思うのでこれはオススメですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。